【まとめ】目指せ人気ユーチューバー!YouTubeの動画を独自ドメイン+WordPressでプッシュする

tensoumatome.jpgYouTubeに公開した動画へのアクセスを集めるのに効率のいい手法のひとつが、独自ドメインの動画サイトを構築し、そこで動画を紹介する、というものだ。「お名前.com」なら、独自ドメインの取得からサーバーの用意、WordPressの構築までが簡単に行える。WordPressで動画サイトを作って人集めをして、人気ユーチューバーの仲間入りを目指そう。


■ YouTubeの動画に独自ドメインのブログで集客する

ユーチューバーとして多くのアクセスを集め、富と名声を得るつもりが、思ったようにYouTubeの動画にアクセスが集まらず困っている人はいないだろうか。YouTubeの動画を広く知ってもらうためには、動画を公開する以外にも様々な施策が必要だ。その中でも有効なのが、独自ドメインのブログを開設し、動画を紹介する記事を作成する手法。独自ドメインのブログであれば、Googleの検索結果で上位に表示されやすい。その記事を閲覧する人が増えれば、動画のアクセス数も自然と増える。
ブログ構築には、簡単に独自ドメインと連携できる「お名前.com」のサービスを利用しよう。WordPressでサイトを構築したら、動画対応のテーマやプラグインを導入して、多くの動画を見やすく表示できるようにカスタマイズするといい。独自ドメインとWordPressの組み合わせで動画サイトを作って、効率よくYouTubeにユーザーを集めよう。


■ YouTube動画用に独自ドメインとWordPressを設定

YouTubeにアップロードした動画になかなかユーザーが訪れないときは、ブログで動画の記事を公開すると、Googleの検索結果から人が訪れやすくなる。そのためには独自ドメインとWordPressによるブログの構築が必須。「お名前.com」を利用して、独自ドメインのブログを最小限の労力で構築しよう。
     
詳しくは前回記事のコチラ→ユーチューバーに最適!YouTubeの動画公開用のブログをWordPressで構築する


■ 動画公開用にWordPressをカスタマイズする

動画ブログが完成したら、さっそくYouTubeの動画の記事を作成してみよう。動画の埋め込み機能を利用すれば、記事内に動画を表示させることができる。さらに最適化させるために、トップバナーやサイドバーに動画を表示するといったカスタマイズにも挑戦。動画サイトとしての完成度を高めよう。
  
詳しくは前回記事のコチラ→YouTubeにユーザーを誘導!WordPressを動画公開用にカスタマイズする


動画サイトのGoogleでの上位表示を目指すには、ある程度のテキスト情報も必要になるので、記事は動画だけでなく文章と組み合わせて作成するのが効果的。また、記事タイトルのキーワードによってアクセス数は大きく左右されるので、検索に最適化したタイトル付けの工夫も必須。作成した記事はTwitterやFacebookなどのSNSでの拡散も行うといった施策も忘れずに行いたい。
  
【期間限定情報】
お名前.com」は今年で誕生から18周年、ドメインの登録累計数も1600万件を突破している。これを記念して、人気ドメインを対象にタイムセールを開催中だ!1円から購入できるドメインもあるので、独自ドメインの購入になかなか踏み出せないという人にとって、ドメインを手に入れる絶好のタイミングだ。
  
独自ドメインとWordPressを上手く利用してブログに集客し、YouTubeの効率のいいアクセス数アップを目指そう!


2017年10月02日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院