【初心者】MacコンピュータからiOSデバイスに iTunes を使って写真を同期する方法が知りたい。教えて欲しい。

iTunesに普段使用しているデバイスを繋ぎ、「写真」をクリックし同期するだけ。非常に簡単に同期出来るからやってみよう。

写真を同期出来るデバイスは主にiPhone、iPad、および iPod touchの3つだ。覚えておこう。

写真を同期するやり方

1、使用しているのiTunesが最新バージョンであることを確認しよう。
2、使用しているコンピュータ上でiTunesを開こう。
3、iOSデバイスをコンピュータに接続する。
4、iTunesでデバイスのアイコンをクリックしよう。
yosemite-itunes12-device_option
5、「写真」タブをクリックする。
photo2
6、「写真を同期」の横のチェックボックスをクリックしよう。代わりに「iCloud フォトが入です」と表示される場合は、すでに写真とビデオがすべてiCloudに保管されているのだ。

写真をAppで整理している場合

1、写真の同期元のアプリケーションをポップアップメニューから選択しよう。
2、写真を全部同期するか、選択した写真だけを同期するかを選択する。
3、同じAppに保管してあるビデオも同期する場合は、「ビデオを含める」を選択しよう。
photo1
4、「適用」をクリック。で完了だ。

写真がフォルダに入っている場合

1、ポップアップメニューから「フォルダを選択」を選択しよう。
2、写真が保管されているフォルダを選択する。
photo4
3、「適用」をクリック。これで完了だ。

最後に

用途に合わせ、同期の方法も様々だ。自分のライフスタイルによって同期の仕方も変わってくるので、自分に見合った方法で同期を行おう!

2016年03月31日 23時28分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院