MacでiTunesを使用しているのだけど複数のユーザーで使用したいのだけど、出来るの?ユーザーごとにフォルダを分けたい。

出来るぞ。ひとつのiTunesで複数のユーザーで使用が可能だ。フォルダも分けることが出来るので、ユーザーごとに音楽やデータを分けることが出来る。

次の手順を追えばひとつのiTunesで複数のユーザーで使用できるようになる。もちろんユーザーごとに分けることが出来るぞ。この方法を覚えておくと、家族などでひとつのiTunesでフォルダー分け出来るから、便利なのだ。

手順1

iTunesをオプションキーを押しながら起動させよう。

手順2

「iTunesライブラリを選択」とウィンドウが開いたら、「ライブラリを作成」を選択する。
sakusei1

手順3

「新規iTunesライブラリ」ウィンドウで自分の名前を入力し、「保存」をクリックする。
hozon
これで、新しいユーザーのフォルダを作成できたことになる。再度作成したライブラリを開くには、オプションキーを押しながらiTunes起動させよう。ライブラリを選択するためのウィンドウが開くので、あとは選択したいライブラリを選択するだけだ。ただし、面倒なのがユーザーを切り替えたいときは必ずオプションキーを押しながら起動させないと切り替えることが出来ないのだ。気をつけよう。

ちなみに

「環境設定」に入ればライブラリ名を変更することが可能だ。ここで自分の名前に変更すると良いだろう。
china

2016年03月28日 23時40分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院