Mac OS X 10.11 El Capitanの工場出荷狀態に戻したいのだけど、やり方がわからない。どうやるのか教えて。

Mac OS X 10.11 El Capitanの工場出荷狀態に戻したいという事はクリーンインストールをすれば良いのだ。

ElCapitan1

OS X El Capitanのクリーンインストール前の準備。

インストールの途中でバッテリー切れになってインストールが失敗しないように予めMacに電源ケーブルを接続して電源を確保し、インターネット上からEl Capitanのダウンロードを行うのでインターネットに繋がるネットワーク環境が必要になるぞ。Wi-Fiネットワークの設定やApple IDの入力等も必要になるので、それらのパスワード等も準備しておこう。そして大事なデータなどもバックアップを取っておくと良いだろう。
さあ、準備が整ったらクリーンインストールを開始しよう!
次の手順通り行っていけば、出來るぞ。

まず、コマンド+Rを押しながらMacを起動させよう!

Macの電源ボタンを押し、起動するときに「コマンド?キー + R」を押しながら起動させる。このキーを押し続けた狀態で起動すると「OS X ユーティリティ」が起動するぞ。
yu-thi

ディスクの消去

OS Xユーティリティ上にある「ディスクユーティリティ」を選択しよう。左側にはMacが認識しているハードディスクが表示されるぞ。消去するハードディスクは「Macintosh HD」。「Macintosh HD」をクリック。次に選択したディスクの消去をするには「消去」タブを選択。フォーマット形式は「MacOS拡張(ジャーナリング)」を選択し、名前は任意の名前を設定で良いだろう。そして右下の「消去」ボタンをクリックし、ディスクの消去が終了したら「完了」ボタンをクリック。消去後は畫面の下部に表示されるMacintosh HDの空き領域が増えたことを確認しよう。最後にメニューバーの「ディスクユーティリティ」を選択し、「ディスクユーティリティを終了」を選択すればクリーンインストール作業完了だ。

2016年03月21日 23時38分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院