Mac OS Xでメールを設定したい。やり方がわからない。どう設定するの?

Mac OS Xでメールの設定は非常に簡単だ。メールを開けば自然とメールのアカウント設定をする流れになるので指示に従えばメール設定出来るぞ!

メールを設定する方法

初めてメールを開くと(メールのアイコンをクリックすると)、
mailsettei0
メールアカウントを設定する画面が表示される (まだ設定していない場合)。リストから普段使用しているメールプロバイダを選択しよう。メールプロバイダ名が見当たらない場合は、「その他のメールアカウントを追加」をクリックして「続ける」をクリックして次に進もう。
mail-settei1
すると、氏名、メールアドレス、およびメールのパスワードを入力する画面が表示されるぞ。これらの情報を入力して「作成」をクリックしよう。
mail-settei2
入力したメールアドレスに基づいて、アカウントが自動的に設定される。ちなみにYosemiteのメール設定では、アカウント設定が自動的に管理されるぞ。

注意点と補足

使用しているメールプロバイダが認識されない場合は、追加設定が必要になることがある。複数のメールアカウントを追加する場合は、まず主要アカウントから追加するのだ。その後、「インターネットアカウント」を使って、ほかのアカウントを追加しよう。

2016年03月16日 21時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院