Mac OS X「El Capitan」にアップグレードする価値はあるの?それとアップグレードするには有料で出来るの?

Mac OS X「El Capitan」へのアップグレードは無料で出来るぞ!ただしOSによっては有料になってしまうぞ。パワーアップしたアプリなどもあるので「El Capitan」にする価値はあるぞ。

os-x-el-capitan

Mac OS X「El Capitan」にアップグレードは有料になってしまうの?

そんな事はないぞ。条件を満たしていればもちろん無料で出来るぞ。ただし、Mac OS X「Leopard」を使っているMacユーザーはMac OS X「Snow Leopard」にアップグレードしてからじゃないとMac OS X「El Capitan」にアップグレード出来ないのだ。「Snow Leopard」の価格は2222円(税別)。なので、よく考えてからアップグレードしよう。アップグレードするのであればMac App Storeを使って、行おう。

「El Capitan」にすると良い点①

フォントがかなり綺麗だ。以前のものに比べると、フォントが太くなって見やすくなっているぞ。おそらくRetinaだともっと綺麗に見えるだろう!そういったAppleの調整を感じるし、価値があるアップグレードと言えるだろう。見やすい文字は目にも良いし疲れにくいからアップグレードはオススメだ。

「El Capitan」にすると良い点②

新しい「メモ」アプリが出たぞ。これも使いやすく良いぞ。たとえて言うなら『OneNote』と『Evernote』を足して2で割って、『iCloud』と同期を可能にした軽量バージョンといったところだ。

「El Capitan」にすると良い点③

動きがとにかくスムーズ。Yosemiteの時も悪くなかったが、Yosemite以前のOSだとカクカク、ぴくぴくしていた時もあったが、「El Capitan」は本当に快適に動くぞ!これは実際にアップグレードして体現した方がわかりやすいだろう。

気になる点

気になる点はSafariが少々重く感じ気がする。操作性は気にならないので大丈夫だ。もしかするとMacユーザーのネット回線によるのかもしれない。しかし気になる点はこれくらいなので、アップグレードする価値はかなりあると言える。

2016年03月10日 23時44分
©教えて君.net All Rights Reserved.
汤姆高清影院